友だち追加数

う〜ん。遠い…。

カテゴリー │ノンジャンル

水曜の定休日と、木曜日で、飛騨高山に行って来ました。


もちろん家具の展示会です。


HAINANから車で約4時間半。 う〜ん!遠い…!

当たり前だけどメッチャ山の中!

高速道路の標識に動物注意(サルマーク)があったけど、

ホントにサルの群れがでたし!!!

野生のサルの群れ初めて見た!

あ〜ビックリ。




飛騨高山は家具の産地であるのと、
古くからの街並が残っている観光地

特に最近は外国人観光客が多いらしい。




高山駅近くの古い街並は表の外観を変更出来ないらしく、

美観を損ねないよう、ファミリーマートも茶色だった!



後、雪も多い地域なので、信号機が全て縦だった。

(雪が積もりにくいように。。。)

地域によっていろんな生活様式がありまんな。

知らない土地は新鮮で楽しいです。

帰りには土岐市の新しい美濃焼きのメーカーに寄って来ました。

又、新しいお皿入荷しましたらお知らせします。


toshi





友だち追加数
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
出張商店街
出張商店街(2014-02-28 10:58)

ちょっとした物
ちょっとした物(2012-08-24 11:20)

父の日
父の日(2012-06-15 10:30)

すみません
すみません(2012-04-12 14:43)

ブログ再開!
ブログ再開!(2011-04-24 10:30)

緑。
緑。(2011-01-12 11:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う〜ん。遠い…。
    コメント(0)